ID非公開

2022/5/19 11:55

77回答

私が結婚したり子供産んだり、それなりに幸せに暮らしていたら、独身の女友達から連絡が来なくなりました。 年賀状も、こちらが出したのに来ないなんて初めてなので、縁を切られたんだと思います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 もう付き合いたくない、それは仕方ないと思います。 年賀状を返さないっていうのはすごく失礼だと子供の頃から親に言われて育ったので、私が独身でもそこだけはちゃんとしたと思います。 でももう、執着しないことにします(^^)

その他の回答(6件)

0

相手の気持ちをわかっていないですね。たとえ、事実であったとしても相手を見下しているのが文章から滲み出ています。

1

友人であっても、十人十色で環境や状況が変化してくると、共通の話題が無く成ってきます。お互い結婚後の兄弟の付き合いも同様で、状況が違ってくると共通の話題も無く成り疎遠になったりしてきます。そういうもんです。

1人がナイス!しています

0

嫌われたという事はないんじゃないかなと思いますが、やはり独身と既婚子持ちとじゃ話す内容はだいぶ違ってきますし…仕方ないんじゃないかなと思います。 既婚でも子なしと子ありじゃまた違うし、子ありでも共働き兼業主婦と専業主婦は違うし、子どもに病気や障害がある家庭と子どもが健康の家庭とはまた違うし…色々ありませんか。 それこそ既婚で子ありで似たような状況や環境でも、実は旦那が借金魔だの不貞だの風俗通いだの、実は他は仲良しだけどレスで悩んでるだの、義実家がだ実家がだの、隠したくて隠してる人もいるし隠したくないけど全部言うのは場がシラケるだろうしとか親しいからこそ言えないとかもあるし…。 自分だけじゃないと思いたいけど実際には自分だけだったら孤独感半端ないやら虚しいやらで話せないとかもありますよね。 妬みたくて妬んでるわけじゃないとか、妬んでるわけじゃなくて本当に眩しくて一緒にいられなくなるとかもあるわけで。 独身と既婚は一番それが出ちゃうかなと思います。 長年独身だったが婚活して結婚した30代女性のいち意見ですが。参考までに。ちなみに訳あり子なし夫婦です。

ID非公開

質問者2022/5/19 12:27

回答いただきありがとうございます。 私も結婚願望があり、実際に結婚したのは29歳でしたが、それまでは既婚の女性に対して羨ましいとか、そういう気持ちは強くありました。 なのでその気持ちは理解しているつもりですし、嫌な感じにならないようにしていたつもりでした。 でも実際は縁を切られてしまったので、受け入れるしかないですね。 仕方ないと。

0

まずあなたが、友達のことを36歳になっても結婚できなくて、ということで全てが現れているような。 36歳で結婚していないことや、結婚をするしないではなく、できるできないととらえていることがとても引っかかりました。結婚することが成功で、また子供を産むことが成功のように読み取れてしまいます。 友達に対して、友達が自分が情けないと感じて、、と書いていますが、それはどうか分からないですよね。 相手があなたを嫌ったかどうかはわからないですが、返事を出さないor出したくない理由があったんだと思います。

ID非公開

質問者2022/5/19 12:19

回答いただきありがとうございます。 結婚できないというのは、友達が自分でも言っていたし、結婚願望があるのに縁がない、そういう状況というのは私にも言っていましたので、私が上からの気持ちで書いたわけではありません。 ですが、彼女が私と連絡を取りたくないと思ったことは事実だと思いますので、受け入れます。

0

辛いのでしょう。 失礼ながら女性は同じ思いを共有する事を必要とするのに、違う立場の人の思いを慮るのは苦手なようです。 理解する必要はありませんが、そっとしておいてあげましょう。

ID非公開

質問者2022/5/19 12:20

ありがとうございます! 私の配慮が足りなかったのかもしれませんね。 もちろん、そっとしておくつもりです。 相手から連絡を断たれたのに、しつこく連絡するなんてできませんので。