ここから本文です

モルモットを買おうとしているんですがいくらくらいかかりますか? あと寿命はどの...

too********さん

2009/5/1514:41:18

モルモットを買おうとしているんですがいくらくらいかかりますか?
あと寿命はどのくらいでしょうか?

あとうちにはフルンチブルドックをかってるんですが一緒の部屋はきびしいでしょうか?仲良くはできるでしょうか?

閲覧数:
1,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/5/2012:16:05

えさ代(はじめは小袋で買ったほうがいいです。食べないこともあるので。)、牧草代、床材代、水のみ代、ケージ代で約2万円くらいかかりました。ケージは少々高くとも大き目のウサギ用を用意したほうがいいです(これに1万以上かかりました)。

また寿命ですが、本日朝に亡くなったうちの子は6年くらい生きました。

モルモットは糞尿の量が半端ではありません。また少々大きくなりますので、「大き目のハムスター」的なノリでは飼えません。
わりと神経質な面もありますので、ブルちゃんとは違うお部屋で飼ってくださいね。

懐くと「ミューミュー」「ホエーホエー」と甘え鳴きしてえさをねだりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p0c********さん

2009/5/2012:46:03

モルモット自体は大体4千円ですね。飼育の道具はやっぱり2万くらいかかりますね。だけど、ホームセンターなんかで揃えると7千円くらいですみますよ。うさぎ用の大きいケージが運が良ければ、3千円で買えます!あと、寿命は4~15年生きますね。飼い主さんの飼い方次第でしょうか。

あと、
犬と同じ部屋で飼うのは無理ですね。モルちゃんのストレスになります。

s12********さん

2009/5/1713:50:54

モルモットだげたら安くて2000円、高くても8000円の範囲で変えます。8000円以上で売っている店は言い方が悪いですが「ボッタクリ」です。
いろいろな道具などはピンからキリまであるので何ともいえません。

寿命はだいたい6年で、7年以上生きていればすごいです。ご長寿ですね。
他の動物と同じ環境で買うのはやめましょう。ストレスが溜まりやすいモルちゃんにはダメです。

dex********さん

2009/5/1519:19:02

初期投資で1~5万円くらいあれば大丈夫だと思います。
どのような容器や籠で飼育するかで費用は換わってきます。
ネックは、モルモット自体があまり売っていないことです。
寿命は5~7年です。

>一緒の部屋はきびしいでしょうか?
無理と思って良いでしょう。
餌と捕食者の関係です。