ID非公開

2022/5/19 15:51

22回答

The milk went sour. 牛乳が酸っぱくなった、腐った

補足

ありがとうございます。 He came undone.彼は【気が変に】なった などはどうしても 副詞的(M) に見えてしまいまして。 すみません、頭が悪くて。

英語 | 大学受験135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

副詞(修飾語)であれば削除できます。 しかし、undoneは形容詞で削除できません。削除してしまうとcameは「~になった」という意味にはならず「来た」という意味になります。 削除して動詞の意味がおかしくなればそれは補語です。 おかしくならなければ修飾語です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 これからもがんばります。

お礼日時:5/20 14:34

その他の回答(1件)

1

連結動詞(linking verb)といって、 be 動詞の代わりしています。 look, sound, smell, taste, remain, などいろいろあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 21:29

連結動詞 ー ありがとうございます。 She looks pleased.のような、ですね。