ID非公開

2022/5/19 16:09

2020回答

交通事故を見たことはありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(19件)

0

子供の頃ですが…学校からの帰り道、信号が有る交差点で信号が変わるの待っていたら、右折しようとした二人乗りのバイクが直進してきた車にぶつかり、バイクはアッチへ、乗ってた連中はコッチとソッチへぶっ飛んで行きました…。 うちに帰ってランドセルを置き、友達の家に遊びに行くために10分後くらいに、その交差点を通りかかると、救急車は来てる、警察は来てる…大騒ぎになってました。 誰かに「あの子現場にいたよ。あの子が悪いんだよ」なんて言われて、お巡りさんに捕まるんじゃないかと怖くなって、その場から走って逃げちゃいました。

0

つい最近見ました。 深夜1時頃の駅前の道でお迎えの車が路上駐車をしていましたが、その後ろから客を乗せたタクシーが突っ込みました。 目の前で「ボン」と「ドン」の間位の音で突っ込みました。 あんな見通しの良い道で突っ込むなんて、運転しながらカーナビでも操作していたのでしょうか? カーナビを操作しながらにしても速度を出し過ぎでしたね。

0

今まで5度ほどあります。 4度は重い事故なので、ここでは書きたくありません。 1度は単なる追突事故でしたが対抗車線の同じ場所で 同じ追突事故。 その瞬間の警官の言葉は今でも記憶にあります。 「なにやってんだよ・・もう・・」

0

あります。トンネル内の玉突き事故です。 自分が乗っている車が走っていたとき、前方で事故があって渋滞していました。運転していた父はかなり遠くから気づき、ブレーキを何度も細かく踏んで後方の車に伝えてました。よって問題なく停車しました。 しかし、隣の車線の車の一台が急ブレーキを踏みました。そしたら後ろから来た車が間に合わず、前の車にぶつかり、その勢いで前の車も数台ぶつかり、そして後ろから来た車も次々にぶつかりました。多分5,6台はぶつかったと思います。 トンネル内なので怖かったです。 この経験から、自分は走る時にかなり車間を空けますし、運転する際には、必ず見える限りの先も意識して見るようにしています。

0

車を運転する人ならほとんどの人は見ているでしょうね。 欠陥道路なんじゃないかと思うくらい頻繁に似た場所で事故渋滞とか なっているところもあります。 そういうどうしても目に入るものは仕方ないですが、 近所で悲惨な交通事故があった時にそれを聞いた野次馬が わざわざ見に行ってましたけど、私はそういう行動は理解できません。