婚約中で今年8月に婚姻届を提出しようと考えている者です 両家への結婚報告も終わり最後に両家親同士の顔合わせ後婚姻証人欄サインを頂こうと考えて指輪の購入等と話を進めていたのですが問題が発生しました……

結婚 | 家族関係の悩み249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

まぁ、彼女と彼女の父との問題ですからね。 貴方が何をやっても解決にならないでしょうし、次々と難癖を付けてきますよ。 まず、彼女はどうしたいのですか? サインは誰に貰っても良いですから、彼女の親とは絶縁をして、粛々と進めても良いと思いますけどね。

1

義父の言うことを尊重したところで、質問者さんご夫婦の人生に対して何の責任も負ってくれません。 ですから、筋道の通った間違っていない正しいことをしているなら、そのまま、引っ越すべきかと。

1人がナイス!しています

0

引っ越すのは中止です。 私は実家近くで免許更新をして、新居に引っ越してから住所と苗字の変更をしました。 彼女の我が儘が原因なのです。自分の父親が激怒するのを分かっていてやったのです。 というか、そんな変な父親がいる女性と結婚して大丈夫ですか?

0

新しいパスポートを新姓で作りたいから、先に入籍したい。新婚旅行海外。だったら納得します。私はパスポート更新、運転免許証更新、夫の健康保険、扶養に入るために、先に入籍しました。両家顔合わせで話し合い、納得した結果です。

0

今回の引っ越しは、『免許更新』に合わせたことで時期を決めた流れなので、別に免許更新は今の住居で行い、その後落ち着いて引っ越し先を決めてから、引っ越し先の警察で免許証の新規住居の手続きをすれば、良いだけでは!? そんな感じで落ち着いてから、引っ越し云々などの流れになれば、義父は冷静になれるのではと思うのですが。