レトロフィルムカメラのミラーは なにのために付いているのですか? ミラーに少々の剥がれがあった場合 撮影に影響するのですか? 詳しい方いらっしゃったらご教授 お願いします。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ミラーは撮影する前の画像チェックの ためにあるのですね。 シャッター切るとミラーが跳ね上がり 感光する仕組みなんですね、詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:5/22 13:46

その他の回答(2件)

2

貴方の言うレトロフィルムカメラってのが一眼レフカメラとしてお答えするなら、 ミラーは撮影レンズの光学像を反射で光路を曲げピントグラスに投影しファインダーで確認をします。 撮影像には影響しませんが、ファインダーでの確認時には影響が出ます。剥がれている部分は像が見難い・見えない事になります。

2人がナイス!しています