フリーターです。

社会保険137閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/20 3:32

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! すごく助かりました!

お礼日時:5/20 3:39

その他の回答(2件)

0

私の理解が足りないのか良く分からないのですが、扶養から外すのに「資格喪失証明書」が必要なのですか? 外す前なら資格を喪失してないので、証明書を出しようが無いと思いうのですが。扶養から外れた後にもらえないという話しなら分かるのですが。

フリーターが親の扶養からぬけるさいに必要な書類ですよね? それもって市役所にいって国保はいる手続きをするんだと思ってましたが… もしかしてちがうのですか?

0

>資格喪失証明書が出せない会社ってあるんですか? ないとおもいますよ 保険証の裏に 保険組合名など 連絡先は把握できるようなものはでていないでしょうかね 直接 問い合わせてみてもよいかも