ID非公開

2022/5/19 19:09

44回答

夫に浮気をされました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 20:14

回答ありがとうございます。 友人夫婦と似ています、、、 私の友人も、その時は子供のため、世間体のため、と我慢して普段通りの生活に戻っていました。 でもだんだん頑張れなくなった、と言っています。 今は、友人のご主人が実家に戻って、私の友人と子供2人で生活しています。 別居ということです、、、 でも離婚に向けて家の売却などの話も出ているそうなので、友人からは、早くスッキリしたいと聞いています。 私の結婚生活についても相談していますが、忘れるぐらいじゃないと乗り越えられないよ!とアドバイスされました。 すっかり忘れることが出来るなら、やり直せる。 忘れられないかも?と自信がないなら、子供が出来る前に離婚する。 以上の二択をすすめられました、、、 やはり、浮気を乗り越えて結婚生活を続けることは難しいのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 友人の経験とも似ているこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。浮気を心から許すことは簡単ではない、とよく分かりました。

その他の回答(3件)

1

一生記憶は消えませんよ。 もちろん、そんなに好きになったご主人、一緒に子供を作り家族を作ったら変わる事もあるかと思います。 だけど、どうせ思い出しては恨むようなら 今のうちに…と私は思いますが… 子なしの結婚2年なら、なんのデメリットにもなりませんよ。

ID非公開

質問者2022/5/19 20:56

回答ありがとうございます。 私もだんだん、夫のどこがそんなに好きだったのか?分からなくなっています。 たぶん、顔が好みだったのだと思います。でも、声も手の形も好きじゃない、、、背ももっと高い方が好き、、、など、外見だけでも好きな気持ちが減っています。 性格となると、もっとたくさんあります。 仕事への取り組み方、気遣いの無さ、衛生観念の違い、一人っ子らしい性格、、、など。 平気で浮気をするところも神経を疑います。 こんなに不満があったら、浮気を許したところで、結婚生活が上手くいくとは限りませんね。 好き!大好き!と思っていた頃もあったんですが、、、 浮気をして、本当に申し訳ない、、、と思っているのが伝わったら違ったかもしれません。 私に浮気がバレて怒っているから、一生懸命謝っているだけ、と感じました。 それから、夫への気持ちを整理していたら、マイナスに感じることが増えてしまいました。

1

モラルの不一致で離婚した男ですが・・・ 自分の思いが一番重要かと思います。 我慢して婚姻生活を続けた結果、幸せかもしれませんし、不幸かもしません。 誰も分からないし、自分で決断するしかありません。 普通に健康に生きていれば、子供より長生きする親はほぼいません。 親とはいえ、最終責任を負えない相手の意見に従う必要は無いと思います。 性格上、私はリセットして新しい道(再婚)を歩きたいと思ったので離婚しました。一人が楽しすぎて再婚する気は全く起きませんが、離婚への後悔は今のところ全くありません。あくまで私の場合のお話でした。

ID非公開

質問者2022/5/19 20:40

回答ありがとうございます。 モラルの不一致ですか、、、 私も夫には最近感じています。 大好きな彼氏という存在だった頃もあったような気がしますが、それ以上に、仕事に対する姿勢に疑問をもっていました。 私が浮かれている頃は、注意するぐらいで気にしていなかったんですが、今となっては、ここも合わないかも?こういうところが好きじゃないかも?と、どんどんマイナスな面が目につくようになりました。 こうして考えてみると、私の気持ちのピークは短かったです。 外見が好みだったのかな?でも声は好きじゃないな、、、手の形も好みじゃないな、、、背ももっと高い方が好みだな、、、など、見た目もですが、性格も気になるところが増えました。 やっぱり一人っ子って感じだな、、、とも思います。 こんなに不満があるようでは、結婚生活にますます自信がなくなりました。 浮気をして裏切ることも信じられません。

1

質問者さんの人生は質問者さんが決めるべきです。 両親には離婚しますと言って、弁護士通して慰謝料取りましょう。 浮気する人は一生治りません。