ID非公開

2022/5/19 19:46

44回答

普通に一緒に住んでいるのに、離婚しているのはなぜですか?

補足

片親になればなにか得する事はあるのですか? ちなみにだいたい皆さん夫婦仲は良くて、こどもが保育園に上がった後に離婚します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 21:08

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう可能性もあるのですね……。 特に周りに「離婚した」と言っている訳ではなく、むしろどちらかというと隠しているようなのですがこの間その方々が「離婚……お金が……」とか何とか話しているのが聞こえてしまったので、まさか?と思っていました。 最初は別の性にしたいのかなとは思いましたが、何人も離婚していくので中にはそういう目的の方もいそうですね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

まぁ、確かに補助金目当ての可能性もありますが、、、。 もしかするとどちらかに多額の借金があり子供の生活に影響出さぬよう戸籍からは抜いてるとかあとは単純に夫婦としては終わってるけど子供のために共に過ごして生活していると言う可能性もあります。婚姻関係はないので親戚付き合いなどの煩わしさや不倫だ浮気だの話にもならずと言うメリットあります。 あとはどちらかの親、子供にとっては祖父母や兄弟などになんらかの危険要素を持ってる人がいて巻き込まれることのないよう離婚してあるとかそう言ったことがあるのではないでしょうか?

0

うまく役所が騙せているなら、貰っている確率はありますね。 しかし、籍を入れる入れないにこだわらずに一緒に生活する夫婦も少なくありません。 その場合は離婚している…のとは違うか。 単純に子供に言えずに生活しているのか、離婚する経済力がないからでしょうね。

ID非公開

質問者2022/5/19 20:41

市役所を騙すことなんて出来るのですね……。でもなにか得しなかったら仲がいいのにわざわざ離婚しないかな?と思ってたので……