ID非公開

2022/5/19 19:56

55回答

日本は経済大国なのに平均収入が低いのは他国のような転職文化がないからですよね?

政治、社会問題 | 国際情勢90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:5/27 0:50

その他の回答(4件)

0

すでに経済大国から転げ落ちてるからじゃないか?

0

”根っこ”はもっと複雑で、端的に言えば、他者を尊重できない国民性 だからでしょうネ つまり、積極的に人を評価したり、大切に扱えない性格……ということです もし、それらができるなら、各企業はもっと報酬をあげて自社の従業員の モチベーションを高める方向に意識が向かうはずなんですネ が、現実は主要先進国の中でも、実に30年間、給料が横ばいのまま変化が ないのが唯一、日本という国なのです これでは、国民に生気も覇気も生まれません 結果、この国のGDPも国際競争力も、年々下がっていく一方……という ワケなのです

0

日本は経済大国なのに平均収入が低いのは…国民を大切にしない国だからでしょう。国民統治の基本は江戸時代から変わっていないような気がします。「生かさぬよう殺さぬよう」であります。 転職しても一般的に日本の場合は収入は上がりません。理由としては定年制による終身雇用がしっかりしてるんです。労働基準法を遵守すれば労働者の首を切ることなんてできないですから、新規採用から定年まで雇うことで賃金の計算をするからでしょう。