ID非公開

2022/5/19 20:06

33回答

本日、理不尽なクレーム電話に遭いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

AIに笑わせていただきました! 確かに!!そう考えると気が楽になりました。 今日の電話当番もまさかの他部署の不手際で クレームになりそうな人から電話があり、 私ではどうしようもないのですぐに上司にお願いしました。 皆さまも心が楽になるご回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答(2件)

0

はい。ダメージはデカかったです。 明らかに相手が悪く、断れば良いだけの時は謝りません。 できません、と断り続ければ、相手がガチャギリしてくれます。 かなり物分かり良いし、気分が晴れるのではないですか? クレームが解決せず、引き続き対応しなければならない場合、地獄みたいな気持ちでした。 とにかくそのクレームを解決する、または対応しなくていいという会社の判断を引き出してから、旅行なり酒を飲むことで、気分を上向かせてました。 終わらせないとね。

0

冷静さを失わず、淡々とお断りして、 私共も誠に残念なんですが感を終始出して、同じ思いで残念がって、先方の怒りがおさまるのを待ちます。 電話切ったら、本当に残念だったね〜先方が、と思って忘れる。