ID非公開

2022/5/19 21:31

22回答

ビジネスにマナーついて。クラウドワークスで納品物の受け渡しをするとシステム手数料で報酬金が減ります。それが嫌なのでそのことをクライアントに伝えるのはまずいですか?チャットワークに上手く誘導したいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

それはまずいです。クラウドワークス外でお金のやり取りをしたいということですよね?これはクラウドワークスでは規約違反になるので、あなたはもちろんですがクライアントまでもペナルティを受ける可能性があります。違反行為を促すことになるので悪い評価に繋がるかもしれません。 進行中の案件ならクライアントはお金を先払いするシステムなので既にクラウドワークスに支払い済みだと思います。納品が完了すると、クラウドワークスが手数料を引いたお金をワーカーへ支払います。

ID非公開

質問者2022/5/20 0:45

ですよね。しかし、継続案件なのでどこかのタイミングで心変わりしてほしいなと。 因みに今までお世話になった殆どのクライアントさんはチャットワークに招待してくださり、やり取りをしました。