ID非公開

2022/5/19 21:32

44回答

100、0で相手が悪い事故(物損)に遭いました。

交通事故106閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 10:59

実は、私が加害者なんですね。私は何の損もしていない。手間は取られたが私が悪いので仕方ないです。何の痛みもないんですね。 しかし相手はたまたまそこにいて当てられて、手間と時間を要しました。それ相応の補償は受けておられないので、かわいそうだなぁ。と思ったのです。お菓子でも持って行った方がいいのかと思ってましたが、こちらで、当てたれた方も相応の補償を受けているので十分だ。 と皆さん言われるので、 菓子折りも持って行くのも辞めときますねw むしろ私は、ファミリーバイク特約入ってて、その分の保険金取り返してラッキーくらいに思ってるんですよねww

その他の回答(3件)

1

物損損害は原状回復(実損)まで、その回復にかかる損害を立証する労力や時間いわゆる迷惑料は法的に支払う義務がないから、請求するのは無理です。 それがおかしいと言っても、みな平等、逆に質問者が加害者になった時も被害者には支払わない訳だから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 12:30

被害者にとことん冷たい日本社会ですね

0

おかしくないですよ。支払いは質問者様の個人理屈でするものではなく法律に基づきするものです。そして物損の場合修理費を支払えばいいことになってます。 相応の補償は修理費を支払った時点で終わってます。質問者様の言ってることは単なる過剰請求なだけです。 又相手の保険については質問者様はなんの関係もないですよね。質問者様の権利は単に法律的に義務のある賠償金を受け取ることだけです。仮に10万円なら相手が自費で支払うも保険が支払うも10万円受け取れば変わりないことで10万円受け取ればそれ以外に口出す権利はありません。 相手の保険の投球など変わろうが変わるまいが質問者様になんの関係もないことです。単に相手はそう言う保険に入ってたと言うだけです。そのために保険料を支払ってるんですから。又相手の保険は今回の事故では等級を変わらないですよと言う商品として相手に販売してただけですから相手がどう言う商品の保険を購入してても質問者様には関係がありません。

1

>すり抜けてきたバイクが車のミラーに当たり、ミラーがぶっ壊れました。時間と手間を取られたのに、ミラーが新しくなっただけ。 おかしくないですか? →おかしくないですね。 >個人的に時間と手間料払ってもらいたいんですけど >請求すれば良いのです。 >事故時の制度が、加害者有利すぎませんか? →そういう国ですから。 >こう言う場合に、相応の補償を得るためにはどうすればいいですか? →相応の補償は直して貰う事です。既に受けてますね。

1人がナイス!しています