国債を金利の安い(低い)時に買って、金利が上がって金利が高い時に解約?国債を買った人がお金に変えてもらった時は、金利が上がった分儲かりますか?

ベストアンサー

0

なるほどですね 国債を買った時の金利のままなのですね 国債が3年ものや10年ものがあると思いますが、金利が安い時の国債買って10年後に解約?しても利息が少ししか付かなかったら誰も買わないでしょうね 金利が上がった時に国債買いたいですね

その他の回答(1件)

1

逆です。10年債なら金利が1%上がれば10%価格が下がります。

1人がナイス!しています