ID非公開

2022/5/19 21:56

22回答

新宿区の落合中央公園 犬の広場(ドッグラン)で、騒動を起こしている渦中の夫婦と思われる方からの投稿がありました。 コピペし、自分の意見を>>の後に挟んでおきました。

イヌ | イヌ797閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記です。 先ほど件の犬の広場へ訪問しました。 木陰が気持ち良く、暑さも大した事ありませんでした。 放射線量計が我が家にあるのを思い出し、ランを一通り測ってみました。 あろうことか、部分的にに凡そ2倍の線量が計測されました。 なにぶん安物の線量計なので、どれだけ正確化はわかりませんし、 これがどれだけの健康被害をもたらすか判りません。 現状、放射線が高い部分があるようです。 これが、件の夫婦が、無断で砂を入れた事が原因でなければよいのですがね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。 しかし厄介なドッグランですね。 管理している区は、ちゃんと対処するのだろうか? 管理責任を含めて、一体誰が責任を取るのでしょうね?

その他の回答(1件)

4

私は地元民ではなく、田舎者です。 なので、ごく一般的なルールでだけ言えば、ドッグランへのおやつの持ち込みは禁止されているところが多いです。 禁止されている理由としては、ドッグランは全ての犬が躾がされた良い犬だけが来てるわけではない事から、おやつの取り合いになったら困る、また、落ちたおやつを食べる事で、アレルギーがある子、食事制限している子も困る、異物ごと食べて困るなどがあります。 >>拾い食いをしない程度のしつけを入れて、公共のドッグランは利用して下さい 主様は、上記のように書かれています。しごくまっとうなご意見だと思います。 ですが、それなら、先のご夫婦が仰る、 『おやつをあげないというマナーを理解した上で利用して下さい』 というのも受け入れてあげるべきではないでしょうか? 正直ドッグランでおやつをあげないは、普通のドッグランでのマナーですから。 多分そのご夫婦が主様から見て、注意の仕方が悪かったり、ドッグランの主のように振舞っているように見えるので、腹がたつのかもしれません。 草むしりは有難い事じゃないでしょうか。 砂で埋めた事については、確かに仰る通り、どこの砂かはわからないので、聞いてみては如何でしょうか? >落合公園のバウclubの様な公的な管理ボランティアを組織するまで、閉鎖した方が良いのでは。 仰る通りですね。閉鎖して哀しい方もいらっしゃるかもですが、警察沙汰にまでなってるのはよくないと思います。皆さん一度頭を冷やされてはどうでしょうか・・・。 ↓ドッグラン以外にも、遊べるところはありますよ~

画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 23:06

確かに仰る通りてすね。 東京のドッグラン発祥の駒沢公園や、代々木公園では、「食餌きんし、自分の犬以外の犬にオヤツを与えるのは禁止」となっています。 いずれも、畜犬登録鑑札と注射済票を持参しした登録制になっています。 登録制までいかなくとも、せめて鑑札と注射済票は装着を義務付けして欲しいですね。 このドッグランでは殆ど守られていないです。 本当は法定なので守らくてはいけないのですが。