回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 23:18

3636回答

今マニュアル免許を取る人はほとんどが「マニュアル車に乗る予定がある、乗りたいから」ではなく「乗るかもしれない?から」という理由だそうです。

運転免許964閲覧

回答(36件)

1

数万円の差だし、普通の運動神経だったら教習も大変じゃないし、MTでとってもよくない? アルファロメオとかMTで乗りたいし。

1人がナイス!しています

0

まったくもって正論だと思いますよ。

0

わたしが免許取得の時 オートマありましたが ※最初からマニュアルで 免許です オートマから 切り替えなのではなく …理由はこれといって なにもなし けど自動車は オートマです ちなみに 【今後はマニュアルにするのか】 はっきり予定なし

0

私はその口、学生時代に合宿でMTは脱落してATに乗り換える人多いからと言う理由で最初からオートマに。その後、社会人になって限定解除した。 堅物や考えを変えない人は多いと思う、遣りやすい方向に転換すれば善いのに途中で変えると、自尊心傷つく奴大杉。

1

中古だけでなく、新車からもマニュアル車のラインナップが無いに等しくなってるから、おのずとそうなるだろね。 中古は俺が免許取った26年前からオートマ車が圧倒的に多かったけど、新車は若干オートマの方が多いって程度だった。 ちなみに俺はマニュアル車で取り、17年マニュアル車に乗り、それ以降はオートマ車に乗ってる。

1人がナイス!しています