86GTのZN6前期型のホイールについてです。 18インチに交換したいと考えております。 車高調は交換しておらず純正のままなのですが18インチのホイールは可能でしょうか?

ベストアンサー

0

下の方のコメントどおり、純正ホイールは17インチ7J+48でした。 済みません。 8Jと7Jでは、1インチ約24ミリ差があります。外側には半分の12ミリ出ます。 7.5Jだと外側には半分の6ミリ出ます。オフセットが+48から+45にかわると3ミリ外にでます。 結局7.5J+45だと9ミリ、余裕をみて10mmでる計算になります。 今のタイヤから何ミリ出すことができるか測定できると思います その際に注意することは、左右が異なる事が殆どです。 これは、駐車場が水平でないなどが理由です。 しかし、ディーラーで出禁になりそうになって反論できないと困ると思います。 タイヤは上下に運動しますので、面一にするとフェンダーに擦ります。余裕がある方が良いと個人的には思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくご教示くださりありがとうございます! グッグってみたりしたのですが、なかなか分からずでしたので助かりました!

お礼日時:5/20 16:17

その他の回答(1件)

1

全く同じ前期86 ZN6 GTに乗っています。 純正のままの車高でも18インチの導入は全く問題ありません。 今後も車高調は導入せずに車高は変えないのであれば、ホイールは7.5J+45の18インチで問題ありません。 タイヤのサイズは225/40R18を選択してください。 将来、車高調の導入を考えているのであれば、車高調で車高を落としてからホイールのサイズを決定した方が良いと思います。 車高を落とすとホイールは内側へ入り込みます。

1人がナイス!しています

上の方の回答で純正のホイールサイズは7.5J+48との記載がありますが、正しくは 7J+48です。 上の方のお勧めするサイズももちろん適合しますが、少しでも見た目が良くなる7.5J+45のサイズをお勧めします。 純正車高で全く問題ありません。 タイヤサイズも多くのユーザーは225を選択しており、こちらも車検も全く問題ありません。