ヴァンクリのアルハンブラってどこが可愛いのでしょうか?ぶっちゃけ10,000円くらいで買えそうな見た目してるのになんでみんな付けてるのかよくわかりません。何で流行ったんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ブラ ホリデーシーズンのギヨシェとかロードナイトはかわいいと思います。 お花のデザインが好きかどうかでかわいく見えるかが決まるのではと思います。 マリークワントとかマリメッコとかもそうで。 価格に見合った可愛さかというと……ブランドの力かなと思いますが。

2人がナイス!しています

7

ハイブランドは良いもの、ってイメージがあるからだと思います。 私もそれに乗せられて買ったタイプですが、年を重ねていろんなジュエリーを見るようになり、自分がアルハンブラのデザインが好きなのではなく雑誌でよく見る、流行ってるから、って理由で買っちゃったなーと後から思いました。 でもフェミニンなデザインが好きな方にはすごく可愛く見えるのでは?とも思います。結局その人の好み次第かな、と。 流石に1万円のアクセサリーと同列には考えられません。1万円のアクセは作りが酷いです(>_<)アルハンブラは材質を考えると確かに高すぎますが、作りは綺麗です。ノーブランドなら5〜10万円ぐらいで売られるような品質です。

7人がナイス!しています

8

可愛いというより、雑誌やネットで頻繁に見るので、とりあえずみんな買っておくジュエリーの初級編なのでは? ヴァンクリーフの中でも買い求めやすい価格帯ですしね。 私も何度か買おうかなと思ったことがありますが、理由はわかりませんがアルハンブラは好きではないので、私もどこがいいのかわかりません。

8人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/20 5:22

どうして流行ってるかはちょっとわかりませんけど、 今回の価格改定でお店の前に物凄く並んでるのを見たので、 流行ってるのは確かですね。 宝飾店で行列って初めて見ましたから。 ヴァンクリはアルハンブラに限らず、私は全体的に何となく好きです。 アルハンブラに関してはダイヤを使わないカジュアルな品々に可愛さを感じます。 どこが可愛いかと言うと、言い方が難しいですけど、 昔 流行った垂れパンダ的な感じです。 白鳥やクジャクも良いけどスズメってよくよく見ると白鳥やクジャクより本当に可愛いよね!って感じです。(スズメって本当に可愛いでしょ?) 気を張らない力の抜けたホッとする感じです。 10000円で販売してるアクセサリーと比べると、貴金属を使ってるか使って無いかで差が出ますし、基本的に宝飾店の作りなので誰もが違和感なく使える品質もあります。 今はヴァンクリーフが流行ってるのだとして、昔はカルティエが流行ってましたし、ティファニーも昔々は流行ってました。 ですから、ヴァンクリが終わっても、どこかに移り次の所がこのように書かれるのだろうなぁと思います。 今はダミアーニやグラフも流行りつつあるのかな?って思ってます。

2人がナイス!しています