ID非公開

2022/5/20 3:12

1414回答

中型免許をとりに教習所へ通ってます。

運転免許198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

ディーゼルの普通車に乗っていますが、駐車場や庭などで バックする時は、クラッチ操作だけでアクセルは踏みません。 ガソリン普通車なら多少アクセルを踏むような場合でも ディーゼルならエンストしないです。 速度を出す必要が無ければ、クラッチ操作だけで問題ありません。

0

トルクがありますからアイドリング+半クラで出来ますよ ということです 誤って急発進するよりエンストの方が安全ですし

0

トルクが大きいので簡単にエンジン ストールはしないですアクセルは不要 といってもよいです。

0

Rギアは、1ギアより変速比は低く力強くスピードも出ません。 バックするときは、周りの安全確認も注意しクラッチ操作だけで良いのです。 エンストするのは、半クラの技術が習得されて無いからです。 前進も、トラックは乗用車と違い荷を積むと1速ですが、空荷は、2速発進です。 半クラ操作を完全マスターすれば、半クラで坂道での停止、1速と勘違いで3速での誤発進等簡単に熟せます。

0

空荷の6tトラックはパワフルですから、平地ならアクセルを踏まずともクラッチ操作だけで前進後退できちゃいますね。そして、中型の教習では、坂道をバックで登るようなことはしないでしょう。 もちろん、免許を取った後、実際に荷物を積んだトラックで公道をあちこち走るようになれば、そんなことでは務まらないんですが…。