FNやHKなどの欧州の銃器メーカーはアメリカとかに支社や工場を置いてますが日本に支社や工場を置かないのは何故でしょうか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

儲からない ・・・というか損になるから ですね。 工場を建てれば そこで何も作らなくても 税金や維持費が発生します。 何か作れば 作業する人に給与が必要です。 作った物は売る為に 流通や運送費がかかります。 これらを全部支払って それ以上の儲けが見込めない場所には 工場を建てるより 別の場所で製造して 輸入して売った方がもうかります。 この儲かるか?損になるか? を考えて工場を作るか?は決まるので 日本はFNやH&Kにとって 工場や支店を作るほどの市場ではないと言う事でしょう。

1

置いてどうするの? 軍用なんて精々少数調達でしょ。*HK416とか、確か陸自が資料用か特殊部隊用で調達はされていたはず。 民間用だってもそんな売れる国じゃないし。 日本拠点なんて置いたら大赤字確定だよ。

1人がナイス!しています

1

世界で一番銃が売れない国に工場を置いてなんのメリットがあるのでしょうか?

1人がナイス!しています