Excelについての質問です。
Excelについての質問です。 Sheet1にあるID(全てのIDが書いてある)とsheet2(ある項目に当てはまるもののIDが書いてある)にあるIDが一致した場合1をなければ0を返すVBAを組みたくて調べながら組みました。 でもエラーも出ず何が違うかわからず困っています。 ファイル名は"Worksheets" シート名は"sheet1"と"sheet2"です。 出力したいのはsheet1の70列です。 また今sheet1のIDの数は1500にしていますが実際は16000あります…。 この量はVBAでは無理ですか? 他にいい手段がありましたら教えていただけると嬉しいです。 Sub kakikae() For i = 2 To 1500 For j = 1 To 100 If Worksheets("sheet1").Cells(i, 1).Value = Worksheets("sheet2").Cells(j, 11).Value Then Worksheets("sheet1").Cells(i, 70).Value = 1 Else Worksheets("sheet1").Cells(i, 70).Value = 0 End If Next Next End Sub よろしくお願い致します。
Visual Basic | Excel・37閲覧・100
ベストアンサー
1回目 同じだったら1、違ってたら0を(70列目 i 行目)に転記 2回目 同じだったら1、違ってたら0を(70列目 i 行目)に転記 同じセルに上書きを100回繰り返してるだけなので、 最終的に100回目の結果のみが(70列目 i 行目)に転記されてます。 FindかMatchかCountIfで検索した結果を転記ならば、 j のループは不要になりますね。
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質問者からのお礼コメント
ありがとうございます! なんとか動きました!
お礼日時:5/20 12:02