この時期、窓を開けていますよね。隣にお宅のお父さんがちょくちょく外でタバコを吸うんです。その煙が家に入って来るんです。臭いですよね。迷惑だと思いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

pm2.5とかpm10というのがあります微粒子のことです タバコの煙は意外と小さくpm1.0です ちいさいので肺胞にたまりません pm1.0とは1ミクロンまたは1マイクロメーターの大きさです pm10.0とは10ミクロンまたは10マイクロメーターの大きさてす pm2.5 2.5マイクローターまたは2.5ミクロンの大きさはコロナのマスクです 工業用マスクを流用しています肺胞にコロナを含んだ水滴が重いのでとどまるのを防ぐわけです 1マイクロメーターのたばこの煙は労働安全衛生法では肺胞にとどまらないので無害です つまり1まいくろめーたー白煙が重要ですから充電式灰皿というのがあります1マイクロメーターの白煙を1マイクロメーターの紫煙にしてくれますから わからなくなります ディスカウント店などにあります

PM10 例えばPM10は、粒子径10µmで50%の捕集効率(ろ過効率)をもつフィルターを通して採集された、粒子径の異なる微粒子のまとまりのことであり というようにPM2.5は2.5から10マイクロメーターのかたまりがpm2.5です この大きさはコロナを含んだしぶきですから肺胞にたまるので有害という理屈です タバコもセキをすればpm2.5からpm10.0はでてきます 肺胞に入れないためにはマスクで防げます

0

きっと家では臭いから外で吸えと言われ、外で吸ったら近所の人に臭いから家の中で吸ってよと思われ、世知辛いw 集合住宅なら管理会社や大谷さんに言えば全体に通達がいくと思います。 戸建なら言える仲なら家の中か場所を変えて吸って欲しいと言うか、我慢するかしかないですね。

3

窓を閉めるのがそんなに面倒でしょうか。 知恵袋に費やす時間を窓閉めに費やすことは出来ないのでしょうか。 あなたの家には何万個窓がありますか。

3人がナイス!しています

0

マンションなどの集合住宅でしょうか? それなら管理会社に伝えてもらいましょう。 一戸建てで無理なら… 交流があるなら「どこの家かわからないけどベランダで吸ってるのかな?煙がうちの部屋に入ってくるから困ってて…」と遠回しに伝えてるしか無理かな…