Excelの関数について質問です。 ( )を使用した計算の優先順位についてになります。 例. =ROW(A105)-5/10等の算式を立てた場合、-5÷10が先に計算されます。

Excel | パソコン42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あくまで、「ROW(***)」は一塊です。これが一つの文字だと思ってください。(例えばA) そう考えれば、 A-5を先にした後に10で割りたいなら (A-5) / 10 になるわけですから、 (ROW(A105)-5)/10 となるわけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 A105が数値として返ってくると思ってましたが、ROW(A105)==数値として返ってくるわけですね。 これ自体で1つの文字になる訳ですか。 塊の説明分かりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:5/20 11:36

その他の回答(1件)

0

当然です ROW()の中に 入るのは セルアドレスです ROW((A105)-5) (A105)-5 では セルアドレスになっていません ROW(A105) で あれば A105の 行Noで 105に なります =ROW(A105)-5 なら 100 =ROW(A105)-5/100なら 104.95 =(ROW(A105)-5)/100なら 1