回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/20 12:04

2727回答

釣りってなんでいつまでたってもアナログ的なんですか? ・電池式で勝手に泳いで魚を寄せバイト ・電池式電気ショッカー搭載 ・ルアーにファイバースコープ搭載して水の中を見れる

釣り1,770閲覧

2人が共感しています

回答(27件)

8

アナログだからこそ面白い! この感覚が分からない人には 何をどう説明してもムダ・・・だと思います。 .

8人がナイス!しています

6

アナログを楽しむのがアウトドアの趣味。

6人がナイス!しています

3

多分、道具を進化させ過ぎると釣りじゃなくなるからだと思います。お魚捕獲器を使った捕獲作業になるからだと思います。

3人がナイス!しています

1

自動運転も空飛ぶ車も実現できてない世の中だから

1人がナイス!しています

2

家電量販店で営業してます。近年のロボット掃除機はレーザーセンサーとカメラを備えていて部屋の間取りから目の前のものがソファーなのか動物なのかはたまたペットのフンなのかまでしっかり機械が判断するものがあります。 以上の技術から魚群探知機と物体認識カメラがついていて、とりあえず水面に落としたら後は自動で対象魚とくに大きさまでインプットして自動で魚まで泳ぎルアー自ら針で引っ掛けに行くスタイルの釣りが今後できなくもないと思います。さらにスマホと連動すれば自分で操作もできますし、オートモードで引っ掛けたらスマホに通知で教えてくれる。そして人間が糸を引いて陸まで引っ張る釣り。 後は それを皆が欲しいかどうかですね。

2人がナイス!しています