嫁姑問題についてです。 私は、義母と比較的関係は良好です。 私と子供たちだけで泊まりに行きますし、里帰り出産も義実家で行いました。

補足

保育園などでママ友が義母の悪口を言い合っているのですが、なかなか輪に入れません。 話を聞いていても『なんでそんなことで腹が立つんだろ』と思って聞いています。そのせいか『変わってるね』『怒ったりしないの?』『自分の子ども可愛くないの?』と言われます。なんだかモヤモヤします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にお答えしてくださったお二人ともベストアンサーに選びたいのですが、自己の体験談を交えたアンサーで具体的で分かりやすかったこの方に選びます。 やっぱり人柄と相性の問題で、仲良しなのは少数派なんでしょうね。 私の義母も夫の愚痴を言ってもいつも私の味方でいてくれますし、昔の育児の押し付けもありません。私の運が良かったんでしょうね。これからも仲良くできるように頑張ります。

その他の回答(1件)

2

主さんは幸せなんですよ 世の中の姑が皆んな良い人とは限りません。 あり得ない程嫌な人もいます。 うちはそうでしたねーって、まだ生きてるけど。 義母って、やっぱり敵ですよ。

2人がナイス!しています