ID非公開

2022/5/20 15:07

22回答

⇓⇓は竜巻でしょうか!? https://www.facebook.com/theamazingw0rld/photos/a.331101710983621/1152953065465144/

気象、天気 | 台風39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

あとからのおじさん、写真には真ん中に竜巻も映ってるし、尾流雲がほとんどで「ちぎれ雲」は少ないぞ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり複数竜巻が発生しているのですね。恐ろしいですね!!!

お礼日時:5/25 0:28

その他の回答(1件)

2

竜巻ではありません。 これは「Scud clouds」の一種です。 このフェイスブックの記事の紹介に「These are called Scud clouds.」と書いてあります。 「Scud clouds」は日本語では「ちぎれ雲」と言います。 「Scud clouds」は雲の基底の下に見られる小さくてぼろぼろの雲の断片です。一般的に強風によって剪断され、ギザギザに細断された外観です。 「Scud clouds」Wikipedia英語版 https://en.wikipedia.org/wiki/Scud_(cloud)

2人がナイス!しています