1年間禁煙できていればほぼほぼ成功してるような気がします。 それなのにまた吸うってどう思いますか? 最短で3ヶ月、最長で1年禁煙し、また喫煙を繰り返している人がいます。

喫煙マナー168閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 12:57

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

多分、原因は飲酒だと思います。アルコールが入ると理性が弱まり、つい、隣の人からもらいタバコをして、喫煙が再開。私自身二度そうでした。現在は、「締まった。吸ってしまった。」と夢に見るぐらいで、完全に禁煙できています。

0

自分もそうですね。 別に永遠の禁煙の誓いをしている訳ではないんです。 「暫く吸うのを止めよう」と思って実行するだけ。 禁煙がノーストレスな人間もいるんですよ。 止めるのが辛くないから、軽い気持ちで喫煙者に戻るんです。 そもそも、自分が永遠の禁煙の誓いをする意味が見出せないのです。 勿論、他の人が永遠の禁煙の誓いをする意味は解りますよ。 依存症だからですよね。

1

私の友人にも居ますよ。 20代の頃から喫煙と禁煙を繰り返して、 10年位前から「お前の顔を見ると吸いたく なるんだよ」と訳の分からない言い訳の後、 最近ではアイコスかブルームテックかを 常用しています。 どう思いますか?って・・・何も思わないよ。

1人がナイス!しています