将来公務員一般職に就き事務の仕事をしたいと思っている現在高専3年生♀です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

大卒で入った方がよいとすればやはり3年次中退して大学をめざした方がいいと言うことでしょうか? 公務員を目指して大学にいくとしたら何学部がいいでしょうか? またどこの大学がいいでしょうか?? 多くの質問すみません。

その他の回答(1件)

1

地方公務員です(現在は休業し京大に学士編入学しています) 自治体によっては「大学で化学を専攻した者」との条件がつくことがありますから その場合は高専卒だと受験自体できません 事務職員(行政)の場合は、高専(短大)と大卒で初任給の格付けが異なります 高専卒3年目(23)と大卒1年目(23)では後者の方が後輩になりますが基本給料月額は上になります 質問ありましたら、お答えしますので

1人がナイス!しています

やはり基本給料月額は上になってくるんですね。 でしたらやはり3年次で高専を中退して大学受験をし、大卒で公務員を目指す方がいいでしょうか? また大学に行くとしたらどこの大学がいいでしょうか?学部も教えていただけますと幸いです