相手一旦停止無視での事故です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 こちら側に過失がある事は重々承知していて、7:3くらいになるだろうとの事でしたそこに関してはわかっているのですが…相手側が(こちらの方が過失ある一旦停止してました)と嘘をついてきてることに対してこんな勝手な嘘が立証されるものなのかと思いまして…

その他の回答(2件)

0

ドラレコ映像により判断してもらうしかないです。 保険屋さんに提出してますか? 当事者の言い分が食い違っている場合はどちらも信用してもらえませんよ。 第3者からすれば、あなたか原付の方か どちらの言ってることが正しいのか判断できません。 なのでドラレコとぶつかった位置などであとは保険屋さんの 判断です。

ドラレコ映像は保険屋さんに提出済みで弁護士さんも相手が停まってることはドラレコからでは確認できないと言っています。また凹み具合も到底一旦停止したとは思えない程広範囲に凹んでるので…こちらの方が証拠はあると思うんですが…。 ちなみに相手は自賠責保険しか入っておりません…。

0

一時停止標識が原付側にあれば、基本過失割合は原付65:35車となっています。 止まったことが立証できればげんつき45:55車となりそうだけれど、防犯カメラやドラレコ映像でもなければ、止まったかどうかの立証は難しいと思います。 確実な証拠がなければ話し合いで双方が譲りあって妥協点を探るか、裁判するしかなくなります。

回答ありがとうございます。 こちらのドラレコには相手が停止したことが映っていませんでした。 相手は自賠責しか入っておらず、修理代が嵩むことを恐れているんだと思うですよ…