weeknum関数で週の番号を振った中で、土曜日に該当する値を返す方法を教えてください A列:日付 B列:曜日 C列:1日の労働時間 D列:1日の残業時間(C列-8時間)

Excel47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすいません。 ありがとうございました! やりたいことが無事反映されましたヽ(;▽;)ノ

お礼日時:5/23 12:23

その他の回答(1件)

0

LOOKUP関数 週を特定する「日付」か「週番号」がありますね。 「日付」でしたら、WEEKNUM関数で「週番号」にできますね。 =LOOKUP(週番号,E:E,D:D) E列の週番号は、同じ番号が必ず土曜日まで入力されていることが前提です。 そうでない場合には、次式のようにしましょう。 =IFERROR(LOOKUP(E2,E:E,D:D)/(LOOKUP(E2,E:E,B:B)="土"),0) B列は文字列の曜日としています。