ID非公開

2022/5/20 17:09

44回答

ハムスターは死ぬと目が閉じれないというのは本当ですか?? 写真は去年亡くなったロボロフスキーなのですが、 確実に冷たくなっていたし、

画像

げっ歯類、ウサギ | ペット117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても安心しました。 ありがとうございます。 穏やかに最期を迎えれたのかと思うと とても心が暖かくなりました。

その他の回答(3件)

0

例えばですが質問者さんは、ご自身が亡くなって心臓が止まり血液に乗った酸素が循環を止めてるのにまばたき出来るでしょうか。命がなくなってしまうとそう言う生命がする動きは出来なくなります。お葬式に行って亡くなった方も目が開いたままだった人もいれば閉じてた人もいるし、半分開いてた人もいるでしょうが、それは納棺師と言う職業の方が亡くなった方の尊厳を守る為に安らかな顔にします。目も閉じて貰える様にします。 ハムスターはそんな職業の人もいないですし、目を開ける閉じるは心臓が止まった時に開けてたか閉じてたかだけの事です。だから目を見開いて死んでる事もあるし半開きや閉じて亡くなるとか様々です。たまに筋肉が緩むのか目を閉じてたけど少し緩んで開く事もあります。 そう言う特殊な尊い職業の方がいると言うのは自分もいい年になって知ったのであんまり言えた物ではないですが、「ハムスターは目を開けて死ぬのがほとんど」と言う記事は何と言う人で何をされてる人が言われたのでしょうか。根拠は何でしょうか。その記事でも解ると思いますが、根拠すら引用もしない記事を鵜呑みにしない方がいいです。 鵜呑みにする前に「何で?」と疑問を持って下さい。目を閉じて亡くなる子もいるし心臓が止まった時に目を開けてたかそうでなかったかで変わるだけです。動揺するも何も質問者さんでもネットで記事を出そうと思えば出せます。真偽を別に誰からも審査なんてされないし、責任も持ちません。記事を上に上げるのはテクニックがあるのでしょうもない記事でも上げる事が出来ます。 下らないと言うかそんなどうしようもない記事を信じないで欲しいです。お仕事で依頼を受けて適当な事を書いてるライターのしわざで、何でもいいから文章を作れば完了の仕事なのです。そのロボロフスキーの子は2年半ですから大往生だったと思いますし、綺麗なお顔で亡くなっているのにつまらない記事でその子を疑わないで下さい。

0

癌でしたが眠るように綺麗に亡くなったゴールデンがいました。 普通に目を閉じて亡くなることはあるし、沖縄の6月で疑似冬眠はほぼあり得ないと思います。 その子もきっと天寿を全うされたのかなと思います。

0

ありますよ 以前飼っていたパールくんはガッツリ目を開けていましたが、その前のキンクマは目を閉じたまま亡くなっていました。