初歩的な質問だと思いますが…。

補足

デポから送る際は前払いですよね…? 車両代を先に払ったらその料金は別で出品してもらって払えばよいのでしょうか?

バイク | 車検、メンテナンス119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

> デポから送る際は前払いですよね…? > 車両代を先に払ったらその料金は別で出品してもらって払えばよいのでしょうか? 出品者に輸送手配してもらい、運賃受取人負担なら、運賃見積と振込先を出品者から案内して貰い、あなたが輸送会社に振込をすれば済む事ですが.. 。 用品店とかでなく 輸送会社の営業所(デポ)で 受取ならば、着払い対応して貰える可能性もあるので、それは 利用する輸送会社 に確認して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく回答ありがとうございます。 車検も残っており、動画でも確認済み車両ですので教えていただいた取り引き手順で進めたいと思います。

お礼日時:5/21 19:48

その他の回答(7件)

0

お勧めはしません。 なぜなら?? エンジン実働と走るは別だからです。 陸送を頼むってことは現車確認はされていませんよね? もしクズたいなバイクだったら? ちゃんと動くかわからないのだから、軽トラ等で取りに行くか?別途払って家まで持ってきてもらった方が無難。 質問に沿った回答だと問題ない。 車検があるバイクで車検が切れているのなら書類をもらって自賠に入って仮ナンバーを役所で借りて持って来ればよいし、

0

最低でもバイクの排気量、車検の有無等を記載して頂きたいものです。 250cc以下ならそれでOK。ナンバーは名義変更にに提出するので、新しいナンバーを取り付けるだけです。 251cc以上でも車検が有ればそれでOK。 車検無しなら名義変更前に仮ナンバー取得して、そのまま陸運局に持って行き車検を受け登録。 代金は出品者に前払いするので、送料は落札後請求されるはずです。 送料は、落札後にも変更可能。

0

250ccなら可能かと思いますが基本的に軽トラなどで取りに行くのが無難だと思います。