回答受付が終了しました

〉バイク歴○○年の爺でした。

バイク | 運転免許1,525閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

6人が共感しています

回答(29件)

4

まぁ、イイんじゃないですか。 所詮は趣味の世界なんです。 趣味なんかとどのつまりは、自己満足の世界なんです。自分で満足すりゃそれでハッピーエンドです。

4人がナイス!しています

7

50年、60年乗っている爺さんがいたとして 死がずに乗り続けているんだから 多少は認めてあげてください。

7人がナイス!しています

9

別に「マウント」とは微塵も思っていません。 自己表現の一つでしょう。 「自動二輪初心者のJKです」と言うのと変わらないと思います。 これって現役JKって言いたいマウントですか? ちなみに私は、「50代半場で普通二輪免許を併記した初心者のおっさんです。」 と名乗っています(笑)

9人がナイス!しています

11

それをマウントと考えてしまう貴方の思考回路がどうかしていますね。 私はガキの頃に年上の方から色んな事を教わりました。 バイクに乗る事も、バイクの整備も、バイク以外の悪い遊びも沢山。 だから昔を知る方と話をしてマウントと思った事がありません。 貴方の周囲にはそうやって何も知らない自分にアドバイスをしてくれる人がいないのでしょうか。 そうだとするなら貴方は可哀想ですね。

11人がナイス!しています

10

マウント取れますよ。知識も技能も経験も何一つ負けっこないもの。 知恵袋ごときでマウントもくそもないけど、実在に若者と会話したら、こいつら何もわかってねえなと思う。 そういう俺らっだって昔は僻みっぱなしだったけど。青かったな、あの頃は!

10人がナイス!しています

質問にも返信にも毒があるんだよなあ。「質問しているだけです」ねぇ・・・ 回答している多くの人がどう感じているかわからない程言語能力がないとも思えないが。 こういうのを「何げにディスる」っていうんだろう? 俺の言った「若者」達もよくマウントマウントって言うんだけど、例えば仕事の関係で優しく教えたって変わらないから、ガツンとやっつけてグウの音も出ないようにしてやることにしている。マウント上等! 但し、頭ごなしでなく、懇切丁寧に理路整然とな。ハラスメントとか絶対に言わせねえから。 俺が若いときの先輩はもっとぞんざいだったがな。悔しかったら学ぶ気持ちを持ちなよ。