E2系に200系みたいな塗装をするのは、いかがなものでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい。思ったよりひどくないかも。

その他の回答(6件)

1

如何なものでしょう。 車両の歴史考証として正しくありませんし、関心を抱くのは一部の鉄ヲタ、特に撮り鉄で、いつもの、ホームでの撮影位置争いと罵倒合戦でしょうから、わざわざ高額であろう塗装費用を掛けて混乱を招く意味が解りません。 なお、ニュースによって6月25日運行と7月2日運行という2つの運行日が存在しますが、どちらが正しいのでしょう?

0

いいんじゃないでしょうか。 今年は上越新幹線開業40周年ですし、開業当時の車両を思わせるカラーは、懐かしく思う人もいるでしょう。 本来なら周年記念で大規模なイベントやツアー列車も考えているでしょうが、このご時世でもあり、企画しても流れる可能性もあります。それを想定しての準備となると時間を要します。 ならばできるところから、少しでも雰囲気を味わってもらいたい、という意図ではないでしょうかね。

0

良いと思います。 賞賛しますヾ(≧▽≦)ノ 在来線バージョンで、かつて185系で157系もどきをやった時と同じ感動を覚えます。 そしておらが地元でも、N700で0系や100系もどきが登場すればなぁ、とさえ願うところで御座います。

1

なんでもかんでも、(実際には存在しなかった)過去の色にすれば良いとは思いませんね。 ネタとして喜ぶ鉄ヲタはいるでしょうが、個人的には全く興味がありません。