回答受付が終了しました

飲食店で1人なのにカウンター席に座らずテーブル席に座る人が理解できないです 毎日見ます カウンターのなにがイヤなのか 教えてください ちなみに荷物があるとか空いてるから良いとか関係ないです

補足

吉野家 松屋 すき家 かつや での話だったのです ありがとうございました

3人が共感しています

回答(30件)

0

飲食店の人も好いてたらテーブル席でもいいって言ってくれるし 1人でもテーブル席案内してくれる時あるよ。 席が空いているとか荷物が多いとかでテーブル席って案内しているんだろうけど。 私は荷物が多い時とか、カウンター席がぎゅぎゅうになっていて 隣の人がホームレスっぽい人、不潔な感じの人だったらごめんだな。

2

年を重ねるとカウター席では腰が不安定で疲れます。なかにはカウター席は足がつきません。質問者は若いからわからないですが年を重ねてくるとテーブル席に座ります。 もちろんテーブル席に余裕あるあり 空いている場合にかぎります。

2人がナイス!しています

1

カウンターは背もたれないから嫌ですし、目立つので人の目線を集めやすくストレスを感じます。 テーブル席や小上がりは仕切りされている場合が多く目線を気にする事なく、ゆったり座って食事出来るので混雑していなければ利用します。

1人がナイス!しています

0

カウンターが空いてないから。 コロナで1つ飛ばし、パーティションが常識。