ID非公開

2022/5/20 20:37

22回答

離婚について

家族関係の悩み111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/20 23:47

その他の回答(1件)

1

まず、離婚できるか、出来ないかは別にして、離婚することになり、ただ、書いてあること前提で争っているとします。 ・旦那はしたくないけど、私がしたいと言うので離婚する代わりに養育費は一切払わない。 →これは、無理。養育費は、子供のためにある訳だから、どんな理由であれ、支払いの義務はある。 とは言え、旦那に金があればだけど。 強制執行という手もあるけど、まずは法的に処理して、その上で差し押さえる形。 基本的には、給与からとはなるが、職場からも逃げるような人や真っ当な会社でないなら、現実的に回収は不可能。 ・私の親に旦那が借金があり、分割で払っているが、離婚するなら一括で返してほしいと伝えると今まで通り分割じゃないと無理と言う →どういう契約か分からないけど、現実的に無理では? 一括で回収出来る現金持ってる人なんですか? ・現在住んでいるアパートの初期費用や家具、電化製品など合わせて60万を私が一人で負担した為、半分を現金で返してほしいと言ったら拒否 →これは無理。返して貰えない。 出来て、買ったものを優先的に引き取る程度じゃない? ・子供ができた為私は専門学校を退学した、離婚するなら専門学校にかかったお金を半分ほしいというと拒否 →これも無理。この要求は無茶苦茶。 子供が出来たこと、そして結婚したことについては、双方の同等の責任。 ・マンションを購入しており(離婚したら旦那が一人で住む予定)来月入居予定だったが、頭金50万を私の貯金で払っていたので、返してほしいというと拒否 →争えばもしかすると帰ってくるかもしれない。 ただ、現実的には厳しいとは思う。 相手が、そうだよねーわるかった。上のお金全部渡すわ。となれば、そりゃ貰えるだろうけど。 争えば、上記の内容が妥当です。

1人がナイス!しています