回答受付が終了しました

どうして欧米人女性は日傘を使わないのですか? 日本人女性は日傘が好きなのに…

回答(20件)

0

ルノアール など日傘をさす女性の絵画が沢山あるので https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1b/Claude_Monet_-_Woman_with_a_Parasol_-_Madame_Monet_and_Her_Son_-_Google_Art_Project.jpg/482px-Claude_Monet_-_Woman_with_a_Parasol_-_Madame_Monet_and_Her_Son_-_Google_Art_Project.jpg 今は日焼け止めクリームを男女とも公の場所で昼間塗っていますので 日傘が少なくなったんだと思います。

0

元々ヨーロッパは日が出るととにかく日光浴したいカルチャーですしね…。 通っていた学校の白人教員たち、キャンプ行くと、皆こぞって日光浴してました。

0

そもそも気にしない。色白がいいわけでもないし。あと面倒。 私の周りも皆、夏は焼きに行きます。

0

日焼けに対する考えが日本とは違います。 ほかの方々も書いていますが、車中心の社会なので日傘を使うほど 外を出歩くこともありません。 白い肌だと日本人より日焼けしにくく、 日に焼けないで赤くなるだけの人も多いです。 真っ白い肌よりは日に焼けたほうが健康に見えることもあって 日焼け止めにわざわざ色がついているのが売っています。

0

欧米の人は、 日焼けしている=素晴らしいバカンスを過ごした という感じだそうで、生っちょろい白い肌をしていると、 「バカンスに行く余裕が無いのね…可哀想に…」 と思われるそうですよ。 日本には昔から 「色が白いは七難隠す」 という言葉があり、白肌信仰がありますからねぇ…