両親がアスペルガーで、私(40歳女性)がカサンドラ症候群です。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。お母様、本当に素晴らしい方だったのですね。 回答者さんのお母様のように立派な母親になれるといいのですが…。 子供の気持ちをまず第一に、生きていかなくてはなりませんね。 自分がしんどいということに、ここ最近は振り回され過ぎていた気がします。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、アドバイスありがとうございました。 旦那はまともに生活費を振り込まないし(現在係争中です)実家は動いてくれないし、途方に暮れてましたが、家族が頼れないなら他人様に外注などをお願いして、何とか来年の受験まで歯車を回して行きたいと思います。

その他の回答(2件)

1

娘さんは離婚の事を知ってるのですか? これから受験という時にお辛いですね。 もし、お互い離婚で話しがついてるなら裁判で決着をつけて下さいませ。 ご主人からガッポリ慰謝料、財産と養育費をもらって下さいね。そして相手の女からも慰謝料を取って下さい。 それを元に新しい生活を始めてほしいです。 それと、調停中との事ですが、 ご主人は家を出てらっしゃるのですか? まだ、ご同居中ですか? ご主人も離婚に同意ですか? お互いに歩み寄る事が出来ないならどうしようもないですが、せめて受験が終わるまでは、お子さんには伏せておきたいですね。 離婚するのは簡単ですが、これからの生活をよくよく考えて下さいね 一時の感情だけで、選択を間違えないようになさって下さいませ。 お辛いでしょうが、お子様の為にしばらくは女優さんになって下さいませね。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

何処に頼る? ご実家は絶対ダメです。 貴方はお仕事をされてますよね。 今まではどうされてたのですか? 何をどう頼りたいのかわかりませんが、 毎日頑張り続けるのは無理ですから、 夕方はお弁当でも良いし、冷食でも、デリバリーでも、工夫して、身体をやすめて下さいませ。

0

質問者様の第1の気がかりがお子さんの中学受験ならば、塾とか学校に相談して動き易い環境整えるしかありません あと質問者様は忙しさに紛れてご両親に口頭でお願いしてませんか? 必ずメールで時系列で指示しないと難しいかもしれませんよ

塾には相談しましたが、大手塾なのできめ細かい対応は難しそうですね。学校にも色々相談してみます。 両親はラインでお願いしても、写真付でないととんちんかんな物を買って来たりします。 勉強する娘のサポート…は高度すぎて無料