ID非公開

2022/5/20 23:06

66回答

趣味などで普段から裁縫(手縫い)をやっている人は手編みを初めてやっても慣れるのが早いとかってありますか?

手芸97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

裁縫と手編みは別物……なるほど。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

普段からギターをやっている人はドラムを初めてやっても…の例えと同じかなぁと思います。楽器というカテゴリは同じでも、道具の形と扱い方が全然違いますからね…関係ないと思います。 器用に複数の楽器を弾きこなせる人もいれば、一種類しか出来ない人もいるし、楽器はどれも苦手という人もいますよね。

1

好きか嫌いかくらいで、すぐになれます。 同じことの繰り返しですから。 ただ、細かい模様までつけるのは、根気がいりますね。 レースあみも、コテコテにならないので 巾着作ったり、小物作りにはいいですよ。

1人がナイス!しています

YOUTUBEとかで、動画で編み方の説明を してくれている人がいます。 今は便利ですね。本がなくても、すぐにはじめられます。

0

別物ですね…私は小物でも洋服でも作れますが編み物だけはマフラーくらいしか無理です 真っ直ぐ同じことの繰り返ししか出来ないので… 母はなんでも出来るので才能や努力次第だと思います

0

私は親に教えてもらいましたが、挫折しました。よく分かりません。 どの穴に入れるか、何度聞いてもちんぷんかんぷんです。