パートナーが懲戒解雇されました。 約20年勤めた会社に辞表を出したところ、2週間ほど音沙汰がない状態で本日、社長から呼ばれ話し合いに参加したら、懲戒解雇をいいわたされたそうです。

退職 | 労働問題1,573閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弁護士さんにお願いして和解を目指すことにしました。 お知恵を与えていただき、誠にありがとう有難うございました。

お礼日時:5/30 9:38

その他の回答(11件)

0

通勤費に関してはパートナーさんが悪い。 これは不正に該当します。 住民票の問題ではありません。 不当に受け取ったお金は賠償義務があります。 しかしこれを理由に ・他の企業への内定取り消し圧力 は会社が悪い。 これは完全に強迫です。 懲戒解雇はまぁ・・・1年で30万円なので 会社によりますね。 パートナーさんも弁護士に相談しに行かせてください。 会社が脅した時点でパートナーさん側のが有利に立っています。

3

正当です!! 交通費だまくらかしかしたパートナーが悪い!! 確信犯です!! 横領です!! 犯罪です!!

3人がナイス!しています

0

私も会社から懲戒処分だと脅迫されました。懲戒解雇となったら次の求職活動にも大きな影響が出ると思い、物凄い恐怖でした。 費用をかけず自分で解決しようと、沢山の方々に相談し、労働基準監督所に何回も通いました。労基の紛争解決あっせんを利用する考えでした。 強気で頑張りましたが、結局、私は人形になった様な、変な状態になりました。 見かねた親しい人が「その会社のやり方はおかしいと思う。着手金を出してあげるから弁護士さんに依頼してみなよ」と、助けてくれました。 1万円の相談から始まって、とんとん拍子に話しが進み、もう少しで解決しそうです。 ウン十万円の費用がかかりましたが、弁護士さんに相談して良かったです。 着手金を出してくれた人に、利子をつけてお返しできるくらいの解決金が入る予定です。 あなたのパートナーさんは心強いと思います。解決に向けて一緒に頑張ってくれる貴方がいるので。 私のおすすめは、「労働問題に強い、弁護士さんに相談する事」です。

0

不当です。 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してください❗ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください❗ https://youtu.be/RNUC6_aJ008