医療保険に加入してます。

生命保険116閲覧

ベストアンサー

0

保険使いたいなら、片目づつ日帰りで 2回にわけたら、倍入ってきます。 失礼、日帰り入院もあったので、4日✕1万円 76万円プラス

その他の回答(4件)

0

社会保険の高額療養費制度を使っても10万手だしは違うと思います。 医療保険に手術費用が入っていれば白内障の手術でも出ると思います。

0

多くの医療保険が、入院に対して給付金を出すけど、 入院日数により大きな違いが有ります。 白内障の手術は、病院により異なりますが、 私の身内の一人は、 片目を日帰り入院手術、もう片方は一週間後に日帰り入院手術でした 日帰り入院2日でカウントでしょう。 私の母親は、 片目を手術して、1週間入院、もう片方は、一週間の入院後に手術して、 再度1週間入院。合計2週間入院。

0

白内障の手術は給付金の対象になりますが、 保険の中身によっては出ない場合があります。 最近は入院したかしていないかで金額が変わりますので、 保険会社に聞くのが確実です。 保険会社は「出ます」とというと出ない場合でも支払わなくてはいけないので、あくまで「診断書等の中身を見ないと・・・」としか言ってくれませんよ。 知恵袋でも親切な人もいればそうでない人もいますので・・・

1

手術給付金が出る 両眼なの? それを同時にやるの? 3割負担で10万でも 高額療養費制度で8万ちょっとじゃない? 所得によるけど あと 保険金が出るかどうかわからないような 保険の素人はネットの保険はやめておこう 安い保険料の理由は サービスが悪いんだよ そんなの当然でショ? 吉野家に入って 高級料亭のサービスなんか 誰も求めないでショ?

1人がナイス!しています