先日、結婚を前提に同棲している彼(23歳)の父が亡くなりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

それが普通かどうかは何とも言えませんが、 お父さんが亡くなって数週間のうちは、家族もパニック、自分達のメンタルも守りながららこれからどんな生活スタイルになるか模索している時。彼と彼の家族の思うようにさせてあげたらいいと思います。 私なら、例えば3ヶ月たっても毎日毎日実家で過ごすようならそれはあまりに依存傾向強すぎて、結局お母さんを支えたいんじゃなくて、同棲をやめて実家に帰りたいんじゃんって思いますよね。 頼りなさ過ぎるので呆れて別れると思います。 そもそも23で日中は実家にいるって、何…??学校は?仕事は?

ご意見ありがとうございます そうですね、結婚もしてないですし彼が家にいたいと思っているならそうさせるべきですね 彼は仕事をしていますが4日に2日は休みなので日中は家にいる状態です

0

お母さんが落ち込んでるから、兄弟仲良く支えていく、とかでしょうか。こういうのは、各家庭の事情があるから、ケースバイケースとしか言いようがないです。個人的には別に実家で過ごさなくても、と思いますが。 質問者さまは一人で生活が不安とのことですが、何が不安ですか?彼への依存が強いのでしょうか。そちらの方が気になりました。

ご意見ありがとうございます まだ引っ越したばかりでWi-Fi工事やテレビの接続、その他手続きが完了しておりませんでしたので1人でできるか不安がありました。 家にはたくさんの封筒が来ておりそれを見て不安が募っていましたが彼がいなくても自分で調べて聞いて処理しなければなりませんね 自立する努力をします