朝、この番号092-303-5631から電話がかかってきて、切れた後直ぐに下記のメールが来ました。

補足

追記です。 カードは止まってませんでした。なので偽なのかも?ですかね?

楽天市場 | メール1,357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

どうしても心配ならカード裏記載の電話番号にかけてください。 この番号は本物ですし、実際私もこの番号からかかってきて不正利用されている旨を伝えられました。 早めに対処しないと、利用停止になり、再発行されるまで使えなくなることがあります。

0

おはようございます 現在楽天カード詐欺メールについて 楽天カードのサイトで 注意・警告が表示されてますよ。 楽天カードを使用してみると良いかとおもいますよ 補足見ました カード使用されたようですね 止まってないなら メールと一致してないため 偽メールになるかと。 あとは 請求を注意しておくと良いかと思います。 見覚えのない請求があったら 即カード会社に確認できるようにね。

1

092-303-5631 でgoogle検索してみてください。 楽天のセキュリティーセンターに間違いありません。 あなたの楽天カードが、 今までのあなたの使い方とは異なる使われ方(海外で使われた、とか)をされたので もしかして不正利用じゃない? って確認です。 とりあえず、その利用分は、怪し過ぎるからと、 カードを停止してくれているので、 あなたに実害は発生していませんが、 このままではカードが停止されたままなので、 早いうちに、電話をかけてください。 ※電話するときは、直接092-303-5631を打ってかけてください。 メール記載のリンクは、表示が正規の番号でも、他の番号を仕込む事が可能なので、リンクからの発信は、しないでください。 楽天を名乗るフィッシングメールに引っ掛かったとか、偽WEBショップに引っ掛かったとか、 楽天カードを使ったショップがハッキングされたとかで、 カード番号を盗まれてしまっている可能性があります。 今後も不正利用が繰り返される可能性があるので、 カード番号の変更が必須です。

1人がナイス!しています

1

楽天の自分のアカウントページのお知らせやメールで案内が来てなければ詐欺です。

1

契約者の名前がメールに記載されてないなら、詐欺の可能性が高い気がします。 楽天のクレジットカードは利用されてるのですか? 連絡きても暗証番号やカード番号は絶対教えてはいけません。 本来聞かれることもないはずですから。

追記です。調べましたら正しい電話番号記載でも詐欺はあるはらしいですが、電話もその番号からきたなら本物かもしれません。