回答受付が終了しました

新郎側全額負担の結婚式をやめたいです。 私の母が「お嫁に出すからには、結婚式は全て新郎側丸抱えでお願いします」と言い出して彼父が「良いですよ」と即答。

回答(29件)

14

お話を聞く限り結婚式どころか結婚自体をキャンセルした方がよさそうですね。結婚する前からこんなにぎくしゃくしていては先が思いやられます。こういう事は一生尾を引きますよ。彼とその家族から一生バカにされて厚かましいどケチ一族からもらった嫁として生きていけますか?こういうケチの付いた結婚はやめるが吉なのです。どうせ我慢できずに離婚してしまうのならば最初からしない方が良いです。

14人がナイス!しています

29

何が可笑しいの? >私の母が「お嫁に出すからには、結婚式は全て新郎側丸抱えでお願いします」 何て言う母親に対抗するには彼氏の家のような対応になるのは当然、その上 >母も激怒して「親戚みんなご祝儀なんか包まずにタダで行くわ」と言ってしまい 何てこと言うなんて異常ですよ、あり得ません、そこまで言われても彼氏は怒らず上手く交わしているじゃありませんか、大人ですよ。馬鹿にされて当たり前です。 >(母は、新郎新婦と母でプランニングして、新郎側にお金だけだしてもらうのが当然と言います) 世間知らずの我儘なだけです、双方やりたいように意見出し合って金銭の負担だけ新郎側が当たり前・・・どう云う思考回路の持ち主なのでしょうか?

29人がナイス!しています

20

お母様は新郎家にタカろうってことですよね? 異常(者)ですね。 また彼の両親もお金を出すからと言って嫌がらせのごとく聞く耳持たないのもどうかと思います。 そして彼の新婦母への物言い。 これまた異常(者)ですね。 結婚式を止めたいんですか? 結婚を止めるべきでは? 理由 1:主さんの母親が相当オカシイ。義家と縁を結べるはずがない。 2:一円も出さないくせに花嫁の意見を聞く「べき」と思ってる主さんがオカシイ。全く良識がなく自立できていない。 3:彼親の傲慢さに不安。 4:彼自身が主さんへの思いやりがなく、また常識もない。尤も主さんの母親が常識ないのだからその対応に常識がなくても団栗の背比べですけど。 なぜ「新郎新婦と母でプランニング」? それなら当然新郎親も入るに決まってるでしょ? むしろお金出すのだから当然でしょ? 嫁に出す?じゃあ今後一切関わらないんだな、って自分の母親に言いなよ。 単にケチでタカってるだけじゃないの。

20人がナイス!しています

2

どう考えるのが正しいのかということは置いておきます。 話し合いになっていないというのが、一番の問題かもしれません。 お互いにやりたいこと、無理なこと。 言葉に出して、すり合わせてってできていないので、結婚後も苦労しそうです。 要求の押し付け合いになってます。 これじゃあ上手くまとまるものも、まとまりません。

2人がナイス!しています

3

お母様を説得して、これだけは出すから、ここは譲って欲しいという話をするのが一番なんですけど、、貴方に貯金は無いのですか? 金を出すなら、口も出す、そこは当たり前です。 貴方がお母様を説得できるかどうか、そこにかかっている気がしますね、面倒だけど厄介なお母様から逃げられる絶好の機会なのだから、これで最後と思ってフィクサーになりましょう、もう仕方ありません、腹を括りましょうよ。

3人がナイス!しています