100キロジャストのデブ子です。

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うわあー!なんか、おはなし聞いてるだけでワクワクします!! 良くうちの周りだと城山というところを皆んな列をなして走ってるのですよ! いつも車から見ていて羨ましく思ってます。 きっと私なんか乗ったらパンクするし、みんなが指差して笑うかなーって、ずっと諦めてました。大丈夫なのですね! 経験者の方ですか夏場はどうですか?やっぱり熱中症とか、、  夏場も快適に走れますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♫ 少しでも運動不足解消になればと。。。

お礼日時:5/21 21:15

その他の回答(7件)

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ロードバイクのタイヤは軽くするために肉厚が薄いのでパンクはしやすいです。ただ修理はママチャリよりもずっと簡単です。ロードバイクに乗る練習をする前にパンク対応のやり方を覚えておくべきです。 自然の豊かなところでサイクリングは爽快ですが、見た目ほど楽ではありません。颯爽と走っている人の多くはBMIが22以下のすっきりした体形の方だと思います。肥満体形の方も走っておられますがちょっとした坂でも苦しそうにもがいておられる事がほとんどです。 貴方もきっと坂でしんどい思いをすることでしょう。でもそれを乗り切れば達成感は得られます。数年続けると標準体型~モデル体型になって、これまでの服は全部買い替えが必要になりますよ。頑張って

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パンクしやすいのは間違いありません。タイヤとチューブを選べば頻発する事はないと思います。何も知らない状態からスタートであればチーム参加して習ったほうが良いでしょうね。緩いところから徒弟制みたいなチームまで様々です。なるべく自分のペースと性格に合うところを選んだ方が良いでしょう。 ただ地方だと選ぶほどチームはないと思います。

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体重はは大丈夫です、空気圧をちゃんと管理してればパンクも滅多にしません。 ママチャリが乗れるなら乗れます。 ただロードバイクは高価です、安いのでも10万超えます。 あとロードバイク乗るのって結構きついんですよ、 長続きしない方がほとんどです。 なのでお手頃価格なクロスバイクから始めるのが 良いと思いますよ。クロスバイクなら5万程度からです。

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以下のサイトを見るに、ほとんどのスポーツバイクは耐体重は100kg以上です。なので、問題ないと思いますよ。 https://escape.poo.tokyo/do-bikes-have-a-weight-limit/ 自転車で痩せるためには、それなりに負荷をかけてやらないと痩せません。 ただ乗るだけだと、快適に移動するだけなので。 たとえば、週に1~2回 50kmを2時間半(休憩含め)くらいで走るとか。 最初からは無理と思いますので、徐々に馴らして距離を伸ばしていくと良いですよ。また消費カロリーを管理しながらが良いでしょう。 ※サイクルコンピューターやスマホのサイコンアプリでは概ねの消費カロリーが表示されます。上記の走行スケジュールで、1回の走行で1000kcal消費を目安に走ると良いと思います。 加えて食生活を管理しましょう。当たり前の話ですが摂取カロリーが消費カロリーよりも上回るようでは何もなりませんので。 自分は、上記スケジュールで3カ月で5kg落としました。 始めたなら、継続して続ける事が大事です♪ 頑張ってくださいね♪