ID非公開

2022/5/21 13:35

55回答

旦那との子育てで、どうしても慣れなくて辛いです。旦那は、厳しく(うるさく)育った家で。もちろん愛情あっての厳しさですが、私は末っ子で 緩く育ちました。ですから、そんなに怒らんでもいいやん!細かいやん!っ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

我が家も主人の方が好き嫌いせず食べなさい。や少しの悪ふざけで注意する。など厳しいです。子供が産まれた当初はお互いの意見を言ってましたがきりがなくなりお互いの育て方でいっか…になりました。

0

お父さんが厳しくお母さんがやさしくで役割分担ができていればいいのではないですか? そしてお父さんが叱る内容がきちんと理にかなっているかどうかが問題だと思います。理不尽だったり一時の感情だけで怒っているわけではないからお子さんもなついているのではないですか? 親は自分が育てられたようにしか子供を育てられないといいますが、厳しく育てられた旦那さんをあなたは好きになったわけですから、同じように育てられる息子さん2人もきっといい影響を受けて育つのではないでしょうか。 四六時中叱られているならどうかと思いますが、厳しくしつけるところはしつけ、遊ぶときは楽しくでいいバランスな気がしますが。特に男の子は締めるところは締めないと後が大変ですからね。

0

旦那様の厳しさと主様の緩さがどのくらいなのかわからないですが、お子さんが懐いているなら問題ないのではないでしょうか。

0

同じ悩みを持つ方から相談を受けたことがあります。そのご家庭の場合は、お子さんがご主人に懐くことなく離婚されました。質問者様の場合はお子さんが心を開いているということなので、お子さんにとっては良き父親であるが、あなたにとってはそう感じる事が出来ないので、辛いと言う事ですね。 こればっかりは、夫婦と言えども他人なので相手を変えることは難しいでしょう。ただ、両方が厳しいとお子さんはパンクしてしまいますが、そうでなければバランスが取れているとも言えるかも。 ご主人に気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。変わらないでしょうし、自分が正しいと思っているタイプかもしれませんが、言う事で多少は意識されるのでは…。