ルアー釣り初心者です。釣った事のある魚は冬季シーズンのカサゴだけです。質問が沢山あります(分けて質問します)

画像

釣り | アウトドア79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Youtubeだと時間問わず狙って釣っている人が居るのですが相当な達人なんですね…… 0.8gのジグヘッドで表層をベタ巻きでいく感じでしょうか? 沈むのが早いのでボラの居る表層を維持するのが難しくて…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい質問にお答え頂いてありがとうございました!! まだ何度かは試行錯誤しそうな気がします…がルアーでボラを狙うのはほぼ不可能という事を念頭に置いておいてオキアミを懐に忍ばせておくようにします

お礼日時:5/21 20:54

その他の回答(3件)

0

ヾ(-ε-; )ォィォィ 君は結論を出すのがはやすぎるんじゃぁーーーーーないかねwwwww ブログの記事にしても動画にしてもだが、、、、 さっきおいらが張ったリンクの動画は季節がかぶってるから有効だろうと思ったんだが、、、 ブログの記事書いている人のはどういう場合を想定してるのかいまいちわからんし、、、地域によってかなり魚の釣り方には差が出るとでちよw 例えばだ、、、 沖縄の石垣島とかだとだ、、、2月でもポッパーでバンバン魚が釣れたりするわけなんだが、、、、 ポッパー付けてるのはオイラだけだったりもするw ちなみにオイラは岐阜県民だw シーバスはアユ釣りをする中流域まで登ってくる事も多々あるお魚 簡単に考えると痛い目にあいそうだおw ちなみにオイラがポッパーで釣ったのは12月の名古屋の河口部で夜中に岸沿いにアプローチしていた時だお 川のシーバス釣り動画をもっと見た方がいいお 買ってしまったルアーはとっておけw いずれ使う時がくるかもしれない。。。。 ちなみにボラ釣りはこれを見た方が参考になるかもしれないお https://www.youtube.com/watch?v=u1e0JFmbgGs&t=830s

0

ボラはルアー釣りのターゲットにはなりませんよ シーバスの実績ポイントならシーバス狙った方が確率高いです。 水深が1〜2m未満のシャローエリアでの根掛かり回避には フローティングタイプのハードルアー ジグヘッドなら浮くタイプのフロートを使ったフロートリグ が良いですよ。 ジグ単なら軽量のモノほど根掛かりはし辛いです

私が見たブログや動画ではボラはルアーで釣れると紹介されているので、何度も挑戦してしまった次第です… しかし3人の私より遥かにベテランの経験者の方が仰る通りそれを信じて行こうと思っていますので目の前を集団で泳いでいるボラをルアーで釣るのは止めようと思います…… 参考にした資料 https://youtu.be/A78vi41J5eU https://youtu.be/lBDmwpmw270 https://fish-master.net/1591#61 https://keeemura.com/entry/bora-lure/ ここの質問ではシーバスではなくボラなので申し訳ありません。こちらに来て頂けると難しい状況等が分かると思います… https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14262107509

0

ボラをルアーで釣るのはシーバス釣るより非常に難しいですよwww まず、ルアーのことが何も分かってないようです。

はい。実際私はルアー釣り初心者です。去年の9月頃から始めて月2、3回の頻度でしか行っていません ボラって釣るの難しいんですね…餌釣りをしている親戚のおっちゃんがよく釣ってましたが…