車の後部座席って非常用なんですか? Twitterでそのように書いている人を見たのですが、非常用なんて聞いた覚えがありません。

自動車 | 交通、運転マナー110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね ありがとうございます

お礼日時:5/22 10:56

その他の回答(7件)

1

Twitterに書かれた個人的見解なんか信ずるに値しない。

1人がナイス!しています

1

全部が全部ってことじゃなく車種によりですね。 狭すぎて乗れないだろ!なんてリアシートの車あります。 アメリカとかでは1マイルシート(?)的な呼び方してて 例えば誰かを近所の駅まで乗せていくとかごく短距離に使うオマケみたいな感じ。 ポルシェのリアシートとか長距離乗るには窮屈。

1人がナイス!しています

1

パトカーや救急車の後部座席は非常用(緊急用)ですね。何もない時には使いませんから。 逆にタクシーや公用車は後部座席がメインになります。

1人がナイス!しています

1

自分のクルマの三列目も非常用と思います。大人だと足の行き場が無く、体育座りになります。 申し訳なくて他人は乗せられない。 非常時は仕方なく乗ってもらいます。 そういう意味でしょう。

1人がナイス!しています

1

車種によるとしか言いようがないです。 2+2などと言われるクーペなどはそうです。 後席は狭くてワンマイルシートなんて言われます。 大人だと狭くて1マイルくらいが限界だという意味です。

1人がナイス!しています