宇宙って無限なのですか? よく膨張しておるとききますがその前は何があったの?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。

その他の回答(3件)

0

百聞は一見にしかず。映画のウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国をご覧ください。宇宙が誕生する前に何があったかが映像で見られます。宇宙が有限であることも分かります。

0

よくわからないものがなんですが・・・ 数字が無限にある、πの10進表示は無限に続く、ということは数学的に疑問の余地ないですが、 宇宙が無限であるかどうかは、どう思うかは自由ですが、確かめようがありません。 いまいる宇宙がゼロから始まった(らしい)、ということは、アインシュタインの宇宙方程式から導けるそうですが、その前はどうなってた、ゼロから始まるとは奇態である、という疑問にこたえる、しろうとが納得できる説明をできる人はいません。 素人にわからん説明、説、はあるようです。 我々人類が、無限の彼方からくる情報を手に入れる、ゼロより前の時代からくる情報を手に入れる、ということができなければ、だれも確信をもって、そのアウターな世界のことを言えないと思います。 とかかきましたが、ざこはだまってろ、っていわれそう・・・