イラストレーターのはむねずこさんのような髪を描きたいのですが複雑すぎて構造が理解できません。 このような髪のとらえ方、考え方の参考になるものがありましたら是非ご教授ください

美術、芸術 | Illustrator62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます 似たような髪の描き方してる方が中々見つからなくて...やっぱり模写するのが良さそうですかね まだ私は捉え方とか手順の理解に到底及んでないので自在にかけるようになるところからですかね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:5/24 13:07

その他の回答(1件)

0

この絵のとおり、そっくりに真似して描けばよい。 見て真似して描くことができないなら、あなたには永遠にそれは理解できない。 つまり理解するためには、まねして同じように描いて描いて描きまくるのだよ。 素人趣味甘茶イラストなら、金を稼ぐための原稿締め切りに何が何でも間に合わす必要はないので、何ヶ月かかろうが、何度失敗しようが、死ぬまでに描けりゃいい。 この動画でも見てみたら? はむねずこさん以上はいくらでもいる。 https://www.youtube.com/watch?v=uNoWuBZHQn8

画像

ちなみに知恵部のイラストレーターというカテゴリーは「Adobe のイラストレーターというグラフィックソフト専門」のカテゴリーなので、あなたが描きたいイラストの描き方の質問先にはまったく向いていない。